
Paper Mode

モニタをこれに変えた。

実はこれの前には同じくNANAOのL557ってのを使ってた。
両者ともPaper Mode(L557はText Mode)という画面調整のプリセットがある。輝度とコントラスト比と色温度を下げて主にテキストの表示を見やすくする設定なんだけど、これが非常に地味な機能にして、キラー機能。最初は画面赤っぽくてぼんやり見えるのだけど、元に戻してみるともう画面青白くって見てられない感じになる。
多分あまり知られてなくて、訴えかけられる人は少ないと予想される。本家の解説とかもある。がんばれNANAO。
http://www.eizo.co.jp/products/tech/files/2010/WP10-010.pdf