
RubyKaigi2009に参加。

toRubyの一人として参加。勉強会も盛況のうち終了しとても楽しかった。

2月のとちぎRuby会議01から参加して、もうすぐ半年経つ。
その間、たまたま会社の方とか色々ゴタゴタしたけど、なんだかんだでモチベーションを維持できたのはtoRubyのおかげだと思っている。ゆるーい感じだけど、皆それぞれ思うところがあり参加していて刺激を受ける事は多々ある。エンジニア同士の繋がりがこんなに素敵なものとは知らなかった。ホントはtakeだけでなくgiveもしなくちゃだけど、そういった気持ちが次へつながると思い今日の所は良しとしよう。

2日目の午前中までしか居られなかったのが残念だったけど、どんな感じだったかは次回toRubyで聞かせてください。